個人・小規模事業主のための発送代行サービス KOMPO コンポ

サービスにご興味を持たれた方は下記よりご連絡ください。
無料相談も受付しています。

KOMPO コンポとは?

「KOMPO」は、これまで高い物流費を負担してきた個人・小規模事業者の方が、安く・簡単に物流業務を委託できるサービスです。

小規模事業者は、物流業務を外部へ委託することで、時間的コスト金銭的コストの両面の負担を軽減でき、さらに、在庫スペースのコストまでカットできます。

発送代行で小規模事業者のビジネスの成長をサポートします。

KOMPOで発送業務が変わる

従来のお悩み

小さなサイズの商品を送るのにも
高い発送料金がかかってしまって困る…

導入後

ポスト投函サイズの対応を開始しました!
※対応サイズ: 30cm x 20cm 厚さ2cm以内
商品の発送料金が高い…
そこまで数が無いから、送料の特約を
もらえない…
特約でお安く発送
できるようになります!
商品の梱包や発送手続きに
手間と時間がかかる...
センターで丁寧に梱包し
ご指定のお届け先へ発送します!
商品の在庫スペースが足りない…
部屋を倉庫代わりに使っている…
センターで商品を管理しますので、
在庫スペースが必要なくなります!
梱包材の購入や選定に時間がかかる...
商品に合わせた資材を
ご用意します!
発送代行を検討したことがあるが、高くて
依頼できなかった...
業界最安レベル!ご利用しやすい価格で
サービスをご提供します!

主な効果

KOMPO導入で得られるメリット

  • 発送コスト削減

  • 梱包時間削減

  • 商品の持込不要

  • 在庫スペース不要

  • 発送履歴を
    確認できる

  • 追跡番号を
    管理できる

  • プロの梱包
    クオリティ

  • 物流の最適化を
    ご提案

時間的コスト金銭的コスト

両面の負担を軽減!
個人・小規模事業者
の成長を
サポートします!

1個からご利用いただけます!
どうぞお気軽にご相談ください。

サービスにご興味を持たれた方は下記よりご連絡ください。
無料相談も受付しています。

KOMPOの特徴

誰でも、安く・簡単に発送業務を
委託できます!
物流初心者の方にも使いやすいサービスを
ご提供しています。

01

業界最安レベル!300円~発送代行できる!

出荷にかかる費用はポスト投函の場合1出荷あたり300円です。(宅配便の場合は1出荷660円〜)
発送用の段ボール/箱も含まれているのでわざわざ箱を購入する必要もありません。
KOMPOの倉庫に納品すると発送作業がスマホ(PC)だけで完結します。

02

発送業務にかかる時間がなくなる!

1商品の梱包にかかる時間は5分~10分ほどです。
150個の商品の梱包に、12.5時間~25時間ほどの時間がかかります。
また、最寄りの配送会社やコンビニに持ち込む場合、こちらも1回5分~10分はかかると思います。その他にも、梱包材の手配などでも時間はかかっています。
これらの業務を全て代行いたしますので、空いた時間を有効にご活用いただけます。

03

在庫スペースがなくなる!

現在、在庫はどのように管理していますか?
倉庫を借りている方であれば、その倉庫は不要になるかもしれません。
自宅や事務所の一部を使っている方は、もう窮屈な思いをしなくてよくなります。
在庫置き場として、1部屋余分に用意する必要もなくなります。
発送代行で省スペースを実現します。

サービス紹介

ユーザーご登録後、ポイントをご購入いただきサービスをご利用いただけます。
管理画面から商品を登録して、
送られてくる専用伝票で商品を倉庫に送るだけ。
商品が売れた後は、発送登録するだけで、
こちらで商品の発送を代行します!

サービス紹介

代行する主な業務

入庫前業務

納品用バーコードをKOMPO上で発注します。当社は納品用バーコードと一緒に納品用の着払伝票を発送します。
顧客は届いた納品用バーコードを商品に貼り付けた後に、納品用の箱にまとめ、着払伝票を納品用の箱に貼って運送会社に引き渡します。

入庫後業務

当社は納品された箱に入っている商品のバーコードをスキャンし、納品された商品を登録します。
登録が終わったら倉庫内の空いている棚へ格納し、格納場所(ロケーション)も登録します。

出庫業務

ユーザーは商品が販売されたら、KOMPOに出荷先の住所などの情報を登録します。当社は顧客が登録した情報を元に出荷先に発送します。
また、出荷時には箱の大きさを登録しポイント制の場合には大きさによって定められたポイントをKOMPO上で引き落とします。

KOMPOでできること

  • 納品予約

    出荷したい商品をマイページから納品予約が可能です。
    出品商品をまとめて登録いただけます。

  • 在庫確認

    納品した商品の在庫確認が可能です。
    商品ごとに倉庫に保管されている在庫数を閲覧できます。

  • 発送予約

    発送したい商品をマイページから選択し、発送予約が可能です。
    倉庫から離れた場所でもマイページから気軽に予約いただけます。

  • ポイント確認

    保有しているポイント数、納品や発送で使用したポイントの閲覧確認が可能です。
    かかった発送コストを履歴として残せます。

料金案内

業界最安レベルに挑戦!
専用のシステム・設備を構築することで、
最も簡単で最も安い発送方法をご提案します。

物流代行サービス

300円~/1個出荷 全国一律(沖縄・離島除く)※梱包+送料込みの値段です。(税込み価格)

価格表

日本全国(沖縄・離島を除く)
ポスト投函サイズ(※) 300円
60サイズ 660円
80サイズ 715円
100サイズ 770円
140サイズ 1100円
160サイズ 1540円
沖縄・離島料金
ポスト投函サイズ(※) 300円
60サイズ 1300円
80サイズ 1850円
100サイズ 2400円
140サイズ 3000円
160サイズ 3600円

※対応サイズ: 30cm x 20cm 厚さ2cm以内

その他の料金について

  • 保管料:30日以内の保管は無料、30日以上の保管は1納品あたり500円が課金されます
  • 入庫時の納品予約:1納品200円+1点10円の入庫費用が発生します。
  • 梱包費用に資材段ボール+緩衝用のボーカスペーパー代も込み。

お支払い方法

1P=1円

ポイントをご購入いただき
サービスをご利用いただけます。
ポイントには180日の有効期限があります

サービスにご興味を持たれた方は下記よりご連絡ください。
無料相談も受付しています。

お客様の声

case01

通販運営そのものが
変化した!

主な効果

マーケティングに
専念できるようになった

これまで毎日商品を5~10点ほど発送していました。梱包作業や発送の持ち込みなどに多くの時間がかかっていました。発送代行を使い始めて、ECサイトの管理やマーケティングに時間を使えるようになりました。そのおかげで売り上げを順調に伸ばせています。

case02

個人発送の負担を大幅軽減

主な効果

旅行に行けるようになった

今まで毎日のように発送を行っていたのですが、発送代行を使うようになってから、好きな時に旅行に行けるようになりました。
商品をまとめて倉庫に1回送るだけで、あとはネットで完結で取引できるのが助かっています。しかも、送料も安くなったので、送料の一部が利益に変わった感じがしています。

case03

在庫スペース不要はでかい!

主な効果

家賃負担が下がった

自宅の1室を在庫スペースとして使っていましたが、在庫が増えたため、家が物でいっぱいになっていました。しかし、発送代行をお願いするようになり、在庫置場がすべて不要になりました!
1部屋空いたので、4LDK→3LDKに引っ越し、家賃の負担が下がりました。経費全体で見た際のコスト負担が下がっていることに驚きでした!

case03

物流の最適化を
提案してくれる!

主な効果

コスト削減、作業効率化

最初は月間50個ほどの発送業務の代行をお願いしていましたが、通販の売上が増えるにつれて、発送点数が100、300、500と増えてきました。そんな時に、担当者の方が、より良いプランをご提案していただき、更なるコスト削減と業務効率化へ取り組んでいます。
事業の成長にあわせて、最適なプランを提案してくれるので、助かっています。

よくあるご質問

  • 料金形態、どのくらいの費用感なのか知りたい

    初期費用無料の従量課金制となります。ポイント制でのお支払いとなりますので詳しくはこちらをご参照ください。

  • 冷凍や冷蔵の取り扱いはありますか?

    常温品のみのお取扱いとなります。

  • 商品は何点から依頼することができますか?

    1点からご利用が可能です。

  • 宅配会社の指定はできますか?

    地帯によってKOMPO側で宅配業者を選定する為、指定は不可となります。

  • 取り扱いできないものはありますか?

    食品(なまもの)、生物、液体、法律で禁じられた物品、医薬品などは取り扱い不可となります。
    細かい用件についてはフォームからお問合せください。

  • 稼働日は?

    平日のみの対応となります。(土日、祝日、大型連休は入出荷不可)

  • 当日配送の締め時間は何時ですか?

    前日午後8時までの出荷予約⇒翌日出荷となります。前日午後8時以降の出荷予約は翌営業日の出荷となります。

  • ラッピングは可能ですか?

    不可となります。

  • 領収書の同梱は可能ですか?

    不可となります。

  • ポイントが不足した状態で長期保管などをしてしまった場合はどうなりますか?

    1か月以内に追加ポイントをご購入頂きますようお願いいたします。

サービスにご興味を持たれた方は下記よりご連絡ください。
無料相談も受付しています。