ECサイト運営における商品入庫~発送までのいわゆるバックエンド業務を代行いたします。
Yahoo、Amazon、楽天などのモールや、shopifyやSTORES、BASEのような自社サイトとも連携可能です。
様々な工程を含むバックエンド業務を包括的に代行することで、EC事業者様の負担は大幅に軽減、
また、繁忙期の急激な物量増加にも専門会社なら適切に対応することができます。
システムを通した出荷検品でミスも滞りもなし。
様々な出荷形態の実績もあり、どんなことでも柔軟に対応いたしますので、安心してご相談ください。
POINT
入荷予定データと、入荷商品に間違いがないか確認します。
在庫の商品数と品質を定期的に確認します。帳簿上での在庫と実際の在庫があっているか、また品質に問題がないかを確実・丁寧にチェックします。
EC事業者様からの出荷指示を元にピッキングリストを作成し、そのないように沿って必要な商品をピッキングしていきます。
出荷する前に、ピッキングした商品に間違いがないかをもう一度チェックします。ハンディスキャナを使用してバーコード検品するので、誤出荷を防ぐことができます。
ご注文のあった商品を段ボール箱や袋に詰め、さらに配送中の商品の損傷を防ぐための緩衝材も入れ、出荷できる状態に梱包します。
母の日・父の日などのプレゼント用ラッピングや個別包装にも対応しております。簡易包装、二重包装、のし掛け(慶事・仏事)など、様々な購入者のニーズにお応えします。
表示ラベル、賞味期限ラベル、その他シールなど、作成・印刷から貼り付けまで幅広く承ります。
商品の返品があった場合には、再度使えるかどうかの検品を行い、仕分け・受入を行ないます。
包装紙やビニールをはじめ、緩衝材やダンボールなどの梱包資材もご要望に応じて調達致します。